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絶賛実装中 / magicien
WebGLアプリは、動画公開に向けてデモの実装中。実装中にふと思ったけど、影の実装がまだだった。
MMDはセルフシャドウまで実装されてるから、こっちも対応させたいけど...
セルフシャドウは実装経験ないし、難航しそう。
とりあえずはy=0平面に影を落とすのでお茶を濁そうかなぁ。
そういえば、MikuMikuEffectなるものが出来たそうな。
シェーダでエフェクトを追加するらしいですが、言語はHLSL。
GLSLなら、誰かが作ったエフェクトを組み込むこともできると思ったけど、とりあえずは様子見。
ChromiumでのWebGLの動作が若干重くなった気がする。気のせいだろうか。
--enable-webgl オプションなしでもWebGLが有効になっているようなので、
WebGL対応のChromeの公開も近いのかと期待しているんですが、
できればもう少し高速化を頑張ってほしい。
現段階ではMacはWebKitが飛び抜けて速い。
OS作ってる会社が作ってるブラウザだから、当然の結果ではあるわけだけど。
というか、ChromeもWebKitベースのはずじゃ...
ニコニコ動画もいつのまにかHTML5に対応しているようだし、
年末に向けて、いろいろと動きがあるかも。
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この記事のURL: https://darkhorse2.0spec.jp/140/
2010/10/07(Thu) 00:55:21