テクスチャ関連のAPIが変わった? / magicien 

以前、Chromiumのテクスチャがうまく動作しなくなったと思っていたら、
最近WebKitのテクスチャのAPIも変わったらしい...


自分のために、WebKitで表示された警告をメモ。
Calling obsolete texImage2D(GLenum target, GLint level, HTMLImageElement image)
Calling obsolete texImage2D(GLenum target, GLint level, HTMLImageElement image, 
                                                    GLboolean flipY, GLboolean premultiplyAlpha)
最新のAPIってどこで見られるんだろう...

2010/07/10 追記:
せっかくWebKitのソースが公開されているので、ヘッダだけでも見てみた。
ヘッダを見る限り、texImage2Dで今使える引数は、
void texImage2D(unsigned target, unsigned level, unsigned internalformat,
                               unsigned width, unsigned height, unsigned border,
                               unsigned format, unsigned type, ArrayBufferView* pixels, ExceptionCode&);
void texImage2D(unsigned target, unsigned level, unsigned internalformat,
                               unsigned format, unsigned type, ImageData* pixels, ExceptionCode&);
void texImage2D(unsigned target, unsigned level, unsigned internalformat,
                               unsigned format, unsigned type, HTMLImageElement* image, ExceptionCode&);
void texImage2D(unsigned target, unsigned level, unsigned internalformat,
                               unsigned format, unsigned type, HTMLCanvasElement* canvas, ExceptionCode&);
void texImage2D(unsigned target, unsigned level, unsigned internalformat,
                               unsigned format, unsigned type, HTMLVideoElement* video, ExceptionCode&);
の5種類っぽい。最後のExceptionCodeは内部処理用のものだと思うので、
ExceptionCodeを除く引数がJavaScriptで指定できるものでしょう。
ファイルの場所は、
WebKit-r62909/Webcore/html/canvas/WebGLRenderingContext.h

2010/07/10(Sat) 00:08:46